 


人生はだましだまし/田辺聖子 





人生は、だましだまし
著者: 田辺聖子
出版社: 角川書店 /角川グループパブリッ
サイズ: 単行本
ページ数: 259p
発行年月: 2003年03月

人生はだましだまし」ってタイトル、惹かれました。あ、なんか結局そんなだなーなんて思って、それでいいんかなーなんて思ったり。日常のことや、思ったこと、いい女って?夫婦とはみたいなことなど、時折、源氏物語の光源氏と女たちを例とあげたりして書かれています。本を読んでいて思ったのは、この人の周りには、教養があるおもしろい男性が多い。物事に対して議論ができたり、その人の考えからまた学べたりできる。
「ま、人生はだましだまし保っていくもの、ゴチャゴチャしているうちに、持ち時間終わるのよ。」
はっはい!本当だ。ゴチャゴチャしているうちに終わっちゃうよ~~!!!




お聖さんの短篇
著者: 田辺聖子
出版社: 角川書店 /角川グループパブリッ
サイズ: 単行本
ページ数: 373p
発行年月: 1997年04月








