 


とっておきの銀座/嵐山光三郎 



とっておきの銀座,嵐山光三郎



とっておきの銀座
著者: 嵐山光三郎
出版社: 新講社
サイズ: 単行本
ページ数: 239p
発行年月: 2007年06月

銀座の老舗、名店をエッセイで紹介した1冊。それにしても名店でいろいろとお買い物したり、うまいものを食べたりしていてうらやましくなる。浴衣を作ったり、甘味を食べたり、足を運んでみたくなる、銀座の老舗を味わいたくなる1冊です。




勝ち残りましょ、銀座で,老舗「銀座テーラー」を再生させた3代目女社長,鰐渕美恵子



勝ち残りましょ、銀座で
老舗「銀座テーラー」を再生させた3代目女社長
著者: 鰐渕美恵子
出版社: 徳間書店
サイズ: 単行本
ページ数: 228p
発行年月: 2006年09月


銀座ママの本音,男性からお金を引き出す方法 ,藤夏子



銀座ママの本音
男性からお金を引き出す方法
著者: 藤夏子
出版社: 河出書房新社
サイズ: 単行本
ページ数: 177p
発行年月: 2006年04月


断固、不良中年で行こう!/嵐山光三郎  



断固、不良中年で行(い)こう!



断固、不良中年で行(い)こう!
著者: 嵐山光三郎
出版社: 朝日新聞社
サイズ: 単行本
ページ数: 225p
発行年月: 2000年06月

中年って、何歳から中年っていうのだ?素朴な疑問ですが、もしかして、もう私も中年の域なのだろうか・・?このタイトルだけで、手にとってしまう人も多いのではないかな。いいな、不良中年・・・みたいなちょっとした憧れ?
おばさんの描写はなかなかいえてる!元気なのは、本当におばさん。そして、日本の女性はつよくて元気だ。対抗して、おじさんもがんばれ!みたいなエールにも思える。

嵐山光三郎の本を読むと旅に出たくなる!



思い立ったらすぐに予約!


温泉旅行記/嵐山光三郎 



温泉旅行記、嵐山光三郎


温泉旅行記
ちくま文庫
著者: 嵐山光三郎
出版社: 筑摩書房
サイズ: 文庫
ページ数: 315p
発行年月: 2000年12月

読む本がなくなってしまった・・・と思い、何気なく取り上げた1冊。
このところ体調がいまいちだったりで、疲れた体を癒したい~♪温泉に入りたい~と思って思わず手にとりました。そういえば、嵐山さんの本を読むのは初めてだ!いやいや、この本、旅行好きの私にはたまらぬ1冊でした。
いい温泉旅館とは・・。一泊15000円以下、懐石料理を出さないなど、
そうよそうよっと思わせることが書いてあります。そして、その場その場でその状況をよんだ俳句が書かれていて、何気にその雰囲気が伝わってくる。温泉いいな~という意外にも、俳句っていいなーっと感じられる。そして、温泉旅行を計画したくなる魅惑的な温泉、温泉宿、ホテルが紹介してあってちょっとしたガイドブックにはなる!旅好きには買いの1冊!
嵐山本 読めば行った気 温泉旅行(ちょっと字あまり)
1冊で ガイドもかねる 多機能本 ・・・・・。

5・7・5 季語もなければ センスもない



日本全国ローカル線おいしい旅



日本全国ローカル線おいしい旅
講談社現代新書
著者: 嵐山光三郎
出版社: 講談社
サイズ: 新書
ページ数: 246p
発行年月: 2004年03月


ゆっくりのんびり旅をする!




