 


鉄子の旅/菊池直恵  



鉄道で、駅弁を食べながら旅したくなる鉄子の旅!



鉄子の旅全6集完結セット
著者: 菊池直恵
出版社: 小学館
サイズ: コミック
発行年月: 2007年02月

鉄道好きなトラベルライター横見さんの案内で、漫画家さんと編集さんが実際に鉄道旅をして、ドキュメンタリーとして描かれている漫画です。
ああ、旅はいいなあ。そして、のんびり鉄道で駅弁たべて車窓を見ながらとことこいくのはいいなあ~。駅弁うまそう~~!その景色見たい!そこの駅に行きたい!その電車にのってみたい!っとすぐにでも旅に出たくなるし、鉄道好きって結構共感できるかも・・!爆!
旅好きな人は、すいすい読めちゃう1冊。漫画家のキクチと横見さんのやりとりもおもしろい!それに、かなりの鉄情報満載です。これにより、スイッチバックも憶えちゃったし、キハとかの車両の違いもおぼえちゃったし、すっごいいい駅がいっぱいあるのも知ったしね。
でもさ、やっぱり旅もいい男がするとさらにいいよね。
NHK列島縦断鉄道12000km最長片道切符の旅、購入しました。この番組をみて関口知宏さんにホレた人、かなり多いのでは?!!私もその一人!


これが噂の鉄!横見さんの人生本だ!



JR全線全駅下車の旅
究極の鉄道人生日本縦断駅めぐり
著者: 横見浩彦
出版社: ベストセラーズ
サイズ: 単行本
ページ数: 249,
発行年月: 2005年12月



鉄子の旅にもゲスト出演!おんなひとり鉄道旅したくなる!



おんなひとりの鉄道旅
著者: 矢野直美
出版社: 小学館
サイズ: 単行本
ページ数: 223p
発行年月: 2005年10月


やっぱり旅もいい男!関口知宏さんにほれる1冊



NHK列島縦断鉄道12000km最長片道切符の旅
著者: 日本放送協会 /別冊宝島編集部
出版社: 宝島社
サイズ: ムックその他
ページ数: 141p
発行年月: 2004年12月
