スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジェント 伝説の男 白洲次郎/北康利 



レジェンド伝説の男白洲次郎/北康利
レジェンド伝説の男白洲次郎/北康利

またまた白洲次郎。前回の本と重なる部分はありますが、それを読んだ上でプラスアルファーのストーリーがあり、高校時代などについても書かれており、さらに白洲次郎を知るにはすごくよい本です。
中にいくつかのスナップ写真があり、前回の本と今回の本と重ね合わせてみるこもできて、興味深い。
あわせて読むとさらに深めることができるので、併せて読むのをおすすめします!
スポンサーサイト

白洲次郎占領を背負った男/北康利 



白洲次郎占領を背負った男/北康利


いろいろな雑誌でフューチャーされている白洲次郎・正子。和楽などの雑誌では正子がよくとりあげられておりましたが、次郎については、ダンディな人だなあっという印象だけで、どんなことをしたのか等よくしりませんでした。
この本を読みたいと思ったきっかりは、NHKドラマ。伊勢谷友介の白洲次郎がほんとかっこよかった。
白洲次郎の写真だけはみたことがあったが、伊勢谷友介がほんとうまく演じていたと思う。
このドラマの元となったこの本は絶対読まなくては!!と思いました。
正直、この戦争後の憲法制定や、サンフランシスコ講和条約までのいきさつなんて、ほんと知らなかったし、正直、白洲次郎はなにをしたのだ?ぐらいでした。ドラマをみて、本を読んで、日本人としてのプライドは持ち続けたいと思いました。どの時代でもそうですが、いまの私たちがあるのは、過去に心底、日本のことを考え、自らの命を縮め、働いてくれた偉大な人たちのおかげであることを忘れないようにしたいと思いました。
今のおおくの政治家、えらい人たちにも、読んでほしいよね。



NHKドラマスペシャル 白洲次郎 DVD BOX

出演:伊勢谷友介/中谷美紀/奥田瑛二 ほか
脚本:大友啓史 ほか

NHK 白洲次郎ドラマスペシャル
最高に伊勢谷友介の白洲次郎はよかった!最高でした。中谷美紀の正子もよかった!もう一回みたーい!

ダライ・ラマ平和を語る/ルイーゼ・リンザー 



ダライ・ラマ平和を語る 著者: ルイーゼ・リンザー /中沢英雄


ダライラマ14世にカトリックのドイツ人女性が会ってインタビューしたことを書いた1冊。平和について、チベット問題、平和と武力についてなどダライラマ14世との会話がそのときの表情等も加えて書かれている。一度は行きたいと思っていたチベット。次のリフレッシュ休暇はぜひともチベットへ旅したい、そしてダライラマ14世がそのときは、ラサに戻れている状態になっていたらいいなっと思っている。
心があらわれた・・というよりは、強い信念をもって生きていきたいと感じました。



チベット・中国・ダライラマ チベット国際関係史〈分析・資料・文献〉著者: 浦野起央




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。