 


雨の日も、晴れ男/水野敬也 



雨の日も、晴れ男 著者: 水野敬也


夢をかなえるゾウにつながる成功する秘訣というか、前向きに生きるコツというか、自分をプロデュースしていく方法につながる内容でした。どんな悪いことも、物は考えようだみたいな・・。
それを神様のいたずらにみたてて書かれてました。すぐに読み終わっちゃっうけど、ちょっと元気のないときには、タイトルどおり、晴れることができるかも?





大金星/水野敬也 



大金星 /水野敬也


ちょっと切ない甘酸っぱい香のする1冊でした。もてない男子が不思議な九州男児に出会い、ちょっとだけ大人になっていく成長がうかがえました。何もないけれど、なにが大切だったのかということがすっごいバカバカしい?ストーリーの中に隠されているのだな。
夢をかなえるゾウにも通じる、自分が元気になれる、自分を認められる、そんな気がしました。



夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ/水野敬也 

how to本が基本的に嫌いな私ですが、この本は楽しく、笑いながら、納得して読み進むことができました。いやはや、おもしろかった!
ガネーシャはインドの神様でもあるけれど、この本にでてくるガネーシャはあんみつ食べたり、いい加減だったりおもしろいのです。成功したいという人に、1つづつ課題を出して1つづつクリアさせていきますが、言ってることにとても共感するとともに、反省もするし、なぜ、自分のやろうとしたことが続かないのか?など理解できました。
自分で本をかって、そんな気持ちがうせてきてしまったときに、再度開いてよむのもいいなっておもいました。小栗旬さんと古田新太さんの単発のドラマを見逃してしまったのですが、いまやっている水川あさみちゃんと古田新太さんのいい女になるためのドラマはかかさず見ています。
とにかく笑えておもしろいってことがいいですね!

毎日に感謝し、環境を整える。
トイレを掃除する。靴を磨く
などなど、これから課題にとりくみます!

水野敬也オフィシャルサイト



夢をかなえるゾウ/ 水野敬也


