 


世田谷一家殺人事件~侵入者たちの告白/斎藤寅 





世田谷一家殺人事件

世田谷一家殺人事件
侵入者たちの告白
著者:齊藤寅
出版社:草思社
サイズ:単行本/254p
発行年月:2006年06

なぜ殺されたのだろう?たくさんの証拠品が残っているにもかかわらず、なぜ犯人が捕まらないのだろう?とたくさんの疑問が残る、とても恐ろしい事件、世田谷一家殺人事件。小さな子供も容赦なく殺されている。
この本に書かれていることが事実だとしたら、本当に怖い。もしも、そこまでわかっているのならば、なぜ、警察は犯人を捕まえることができないのか??でも、たしかにこの手の犯罪は今後増えるかもしれない。私達は、自分、家族、家を自分たちで守らなくてはいけないのだと実感しました。すぐそこに自分たちを見張っているグループがいるかもしれない。自分たちのところへいつか強盗に入ろうと計画が練られているかもしれない。そんな対象にならないためには、入りにくい家にしなくてはいけないと心から実感した。
窓はもちろん二重の鍵をつけているけれど、そうだ!防犯シートもはろうと思った。一部ははってあるんだけどね。もちろん、家の中が外からみやすいように、犯人たちが隠れるスペースをあたえないように、庭の木はさっぱりさせよう。とにかく、私の人生にそんな人間たちとかかわりにならないために、ベストをつくさなければならないと心底実感しました。防犯対策は本当に必要ですね。





子どもが出会う犯罪と暴力

子どもが出会う犯罪と暴力
防犯対策の幻想
生活人新書



防犯対策チェックリスト

防犯対策チェックリスト
あなたとあなたの家族を守る

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randokunote.blog44.fc2.com/tb.php/31-f309cb78

子供の防犯について

子供の防犯ついての情報ブログです。
  • [2006/11/15 11:25]
  • URL |
  • 子供の防犯 |
  • TOP ▲
