FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おんなひとりの鉄道旅 /矢野直美  



鉄子の旅にもゲスト出演!おんなひとり鉄道旅したくなる!



おんなひとりの鉄道旅
著者: 矢野直美
出版社: 小学館
サイズ: 単行本
ページ数: 223p
発行年月: 2005年10月

以前、鉄の漫画を読んで、そこに登場する鉄子 矢野直美さんの著書が気になってやっぱり!ということで読みました。矢野直美さんのB-PALでの連載。
ローカルな駅、鉄道、または豪華な鉄道等とさまざまな鉄道や駅を訪れ、ちゃーんと観光もして、おいしいものも食べて、そしていろんな人と出会ってる旅!楽しそうーーです。それに、ああ、この鉄道乗ってみたいなーとか、おお!こんなところにそんなトロッコ電車がーー!などと新しい発見ができ、今後の旅の参考にもなります。おんなひとりっていうのもいいね。
でも、女一人だからこそ、ローカルなところでは暗いところが多かったりで気をつけなくてはならない!こともあるのよね。用心しておいて損はない。
自分撮りなるカメラ技も紹介されていて、なかなかおもしろかった。最近は、女性の鉄子が増えているらしいね。










北海道幸せ鉄道旅
著者: 矢野直美
出版社: 北海道新聞社
サイズ: 単行本
ページ数: 223p
発行年月: 2005年07月


スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://randokunote.blog44.fc2.com/tb.php/58-e2859fd5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。